「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 4話」石原さとみと菅田将暉の共演で話題となったドラマのあらすじ見どころ&ちょっとネタバレ

地味にスゴイ校閲ガール

2016年10月から12月まで日本テレビ系にて水曜22時に放送されていたテレビドラマ、「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」。

今回は、4話のあらすじや見どころについて見ていきましょう!

その前に、前話・3話をすこしおさらい。

【地味スゴ 3話のおさらい】
悦子は、校閲部の先輩・藤岩のファッションとヘアメイクをプロデュースし、人気作家・四条の待ち会に参加。
無口でツンとしたイメージの藤岩が、実は純粋で人情ある女性だということがわかり、悦子との仲も深まりました。

そんななか、悦子は作家・是永是之の正体が幸人だということを知ります。そこで幸人は悦子に、自分の小説がおもしろかったか尋ねると、悦子はキッパリと「つまんなかったです!」と言ってしまいます。それを聞いた幸人が悲しげな表情に……

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子を配信しているサービス

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」4話のあらすじ

では、4話のあらすじを見ていきましょう。

第4話のあらすじ
悦子は幸人に誘われ、ふたりきりで食事をすることに。

一方、森尾は幸人に「Lassy」専属モデルに選ばれるために是永是之の名で作家をしていることを公表したほうがいいと勧めます。しかし幸人は承諾しません。

そんななか悦子は、人気女優・杉本あすかの自叙伝の校閲を担当。自叙伝の内容を確かめるために杉本が幼少期を過ごした町へ行きます。

あすかの実家付近を歩いていると、あすかの姿を隠し撮りしようとするゴシップ誌の記者・山ノ内を発見。

その後まもなく、あすかに隠し子がいるというスクープ記事が発表されます。スキャンダルの余波であすかの自叙伝は出版中止の危機に。
あすかが釈明会見を開くと聞いた悦子は思いもよらない行動にでます。

4話では、校閲を担当している人気女優・杉本とそのパパラッチに悦子が首を突っ込んでいくことに。
2話と同じように、また校閲の仕事から逸脱してしまっているような気がしますが、一体どんなストーリーになっているのでしょうか?

そして、前話・3話で悦子が幸人の小説を「つまんなかった」と言ってしまいましたが、幸人がどう感じ、どう受け取ったのか気になります!

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」4話の見どころ・ちょっとネタバレ

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」4話の見どころをちょっとネタバレを含んで紹介します!

幸人(菅田将暉)にキュンキュンが止まらない!

悦子は幸人の小説を「つまんなかった」と言ってしまったことに後悔し謝りますが、幸人は気にしていなかったよう。それどころか、「いつか河野さんがおもしろいと思う小説を書きたい」と言ってくれるのです……!

おでん屋の大将が悦子のことを“えっちゃん”と呼ぶのにノッかり、幸人も“えっちゃん”呼びをするようになります。悦子はウキウキがとまりません!視聴者のわたしもウキウキがとまりません!

そんな幸人と悦子のシーンに、SNSでは「菅田将暉がやばい!」「かっこいい!」「キュンキュンがとまらない!」と絶賛する投稿が多くみられました!

4話でまた少しふたりの距離が近づいたように感じます。

とにかくまっすぐで曲がったことを嫌う悦子がカッコイイ

悦子が校閲を担当してる作家・杉本に“隠し子がいた”とスクープされ、杉本は記者会見を開くことになります。

居ても立ってもいられなくなった悦子は、杉本を盗撮した記者・山ノ内を見つけ、報道したことを責め立てます。しかし山ノ内は悪びれる様子なし。

記者会見中に倒れ込んだ杉本をスマホ中継で見ていた悦子は、会場に潜り込み杉本に駆け寄ります。その悦子の姿は生中にも映し出され……。

このような悦子の行動はかなり強引ではありますが、とにかくまっすぐで曲がったことを嫌う悦子の姿は、見ていて胸があつくなりました。

森尾と幸人がキス……!?

幸人が森尾の家に帰宅しふたりで話しているなかで、森尾が落ち込んでいるように見えた幸人は、「なんかあった?」と尋ねますが、森尾は「べつに」とそっけない様子。

その後幸人はたのしそうに悦子の話をし始め、その話を聞いていた森尾は静かに幸人に近づき、キス!

こ、これはどういうキスでしょうか!?
悦子の話をする幸人に嫉妬した……!?
森尾はいよいよ幸人を好きになってしまったのでしょうか!?

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」4話の衣装に注目!

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」4話の衣装を紹介します!

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」4話を見た感想

4話は、最後の最後、森尾が幸人にキスしたのがかなり衝撃的でした!
森尾はほんとうに幸人のことが好きなのでしょうか?それともただ悦子に嫉妬してモヤモヤしているだけかもしれません。そのあたりはまだ不透明ですね。

同居しているうえにこの展開は、悦子が知ってしまったらショックどころじゃありませんね。いつ悦子はすべてに気がつくのでしょうか?

しかしながら、幸人の気持ちが悦子に向いていることは間違いなさそう。
幸人の飾らないナチュラルなところに好感が持てますね!

4話は校閲という仕事を逸脱して暴走した悦子。今回も思ったことをハッキリ、キッパリ言ってくれる悦子の姿が痛快でした!

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」4話のSNSでの反応

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」4話まとめ

悦子と幸人がようやくいい雰囲気になってきているというのに、森尾が幸人にキス……!この三角関係はこれからのどうなっていくのでしょうか?

5話以降のストーリー展開も見逃せません!

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」を見逃した人、もう一度見たい人は、動画配信サービスで視聴できます。

中でもおすすめなのはhulu

huluでは、テレビでは見ることができないスピンオフドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子…がいない水曜日」が配信中!

気になる方は要チェックです!

もっと動画配信サービスを知りたいなら

huluU-NEXTFODdTVビデオパスParaviについて、

  • 料金
  • 動画本数
  • 無料期間

3つのポイントを一覧で比較してみました。
どの動画配信サービスに加入するか迷っている方は、こちらの記事を参考にして自分に合った動画配信サービスを選んでみましょう。

関連【2019年最新版】人気のVOD(動画配信サービス)6社を徹底比較!料金と特徴も一目でまるわかり!動画配信サービス徹底比較2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus